「ライブに行ってみたい日本の女性ソロシンガー」ランキングTOP25! 1位は「あいみょん」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「ライブに行ってみたい日本の女性ソロシンガー」についてアンケート調査を実施しました。数多くの女性ソロシンガーの中で、最も「ライブに行ってみたい」と思われているのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:MISIA

 第2位は「MISIA」さんでした。得票率は12.8%です。1998年にシングル「つつみ込むように…」でデビュー。2000年にリリースされたシングル「Everything」が大ヒットを記録しました。2004年には、女性ソロシンガーとして日本初となる5大ドームツアーを開催。アジア5都市で開催されたツアー「THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA」も話題を呼びました。近年では東京2020大会の開会式での国歌斉唱や紅白歌合戦で2年連続大トリを務めるなど、国民的な歌手といっても過言ではない存在ですよね。

advertisement

第1位:あいみょん

ハート"

ハート

あいみょん
900円(04/20 11:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「あいみょん」さんでした。得票率は13.3%です。2016年にメジャーデビュー。2018年には、紅白歌合戦に初出場し「マリーゴールド」を披露しました。翌年には初の日本武道館公演を開催。2022年4月16日から出身地の兵庫県を皮切りに、全国14都市を巡るアリーナツアー「AIMYON TOUR 2022“ま・あ・る”」が開催されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング