メディア

友だちになってほしい「プロ野球の監督」ランキングTOP12! 第1位は「BIGBOSS」こと「新庄剛志」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タメニーが運営する婚活パーティーサービス「OTOCON(オトコン)」は、同社の婚活パーティーに参加したことがある女性を対象に、プロ野球の北海道日本ハムファイターズの指揮を執る「新庄剛志」監督の通称「BIGBOSS」にちなんだアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から「BIG FRIEND」と題した「友だちになってほしいプロ野球の監督ランキング」を紹介します。最も多くの女性たちから「友だちになりたい」と人気を集めたのは誰だったのか、見ていきましょう!

advertisement

第2位:原辰徳(読売ジャイアンツ)

 第2位には、読売ジャイアンツの「原辰徳」監督がランクイン。球団史上初となる3度目の監督として、2018年より指揮を執る原監督。2019年、2020年とセ・リーグを連覇したものの、昨シーズンは惜しくも3位に終わり、今シーズンは王者奪還へ巻き返しを図ります。回答者からは「好感度がある」「いい人そうだから」といった親しみやすさを支持する声のほか、「グータッチがしたい」という原監督が選手たちと交わすおなじみのポーズに対する声も見られました。

advertisement

第1位:新庄剛志/BIGBOSS(北海道日本ハムファイターズ)

 そして第1位となったのは、北海道日本ハムファイターズの「BIGBOSS」こと「新庄剛志」監督でした! 現役時代から派手なパフォーマンスと記憶に残る数々のプレーで、野球界を盛り上げてきた新庄監督。2019年には現役復帰を宣言し、翌年の12球団合同トライアウトに参加したことも話題になりました。今シーズン開幕戦からチームには苦戦が見られるものの、その采配には大きな注目が集まっています。回答者からは「予想もつかないような事をしてくれそう」「ワクワクさせてくれるから」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング