メディア

【57万人が選んだ】女性アイドルグループ人気ランキングが発表! Perfume、ももいろクローバーZを抑えて1位となったグループは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEが運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、日本全国の15~59歳の男女に対して「女性アイドルグループ」の人気について調査。寄せられたアンケートをもとに、「女性アイドルグループ人気ランキング」を発表しました。

 今や数多く存在する女性アイドルグループの中で、最も人気を集めたのはどのグループだったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

乃木坂46公式サイトより引用
advertisement

第3位:ももいろクローバーZ

 第3位となったのは「ももいろクローバーZ」。得票率は4.9%でした。

 2008年に結成され、現在は百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの4人のメンバーで活動しているももクロ。いつも元気いっぱいな笑顔やひたむきに全力で頑張る姿は、多くの人々からの共感を呼び、高い人気につながっているようです。

 また、2021年公開予定の映画「美少女戦士セーラームーンEternal」の主題歌として、「ももいろクローバーZ with セーラー5戦士」が歌う「月色Chainon)」が決定するなど、その活躍はとどまることを知りません。

ももいろクローバーZ公式サイトより引用
advertisement

第2位:Perfume

 第2位にランクインしたのは「Perfume」。得票率は5.5%でした。

 「あ~ちゃん」、「かしゆか」、「のっち」による3人組ユニットで、今年2020年でメジャーデビューから15周年、結成から20周年を迎えました。代表曲の「ポリリズム」や「チョコレートディスコ」といった耳に残るテクノポップな楽曲と特徴的なダンスや舞台演出で多くの人々を魅了しています。

 今年はドキュメンタリー映画「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」の公開や、初の衣装本「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」が発売されるなど、アニバーサリーを彩る活躍を続けるPerfume。今後もその活躍に目が離せません。

Perfume公式サイトより引用
advertisement

第1位:乃木坂46

 そして、第1位に輝いたのは「乃木坂46」。得票率は7.6%でした。

 秋元康氏のプロデュースにより、AKB48の公式ライバルとして2011年に誕生した乃木坂46。ミュージカル女優としての一面も持つ生田絵梨花さん、ファッション誌のモデルも務める齋藤飛鳥さん、長年エースとして活躍し、2020年10月28日に卒業コンサートを行った白石麻衣さんなど、個性豊かで魅力あふれるメンバーが所属しています。

 歌やダンスはもちろんのこと、推しメンバーのファッションやメイクを参考にするなど、女性ファンからの人気も高いことが今回の結果につながっているようですね。

乃木坂46公式サイトより引用

 また、3位とわずかな差で4位となった「NiziU」は男女年代別では20~40代の女性の間で1位となるなど、新世代のアイドルグループにも注目が集まってるようです。

 そのほかにはどんなグループがランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.