メディア

【1万票以上】「ラーメン二郎」で好きなお店ランキングTOP30! 第1位は「ひばりヶ丘駅前店」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 豚骨スープをベースとして、太麺、厚切りの豚(チャーシュー)、山盛りの野菜とニンニクが特徴となる「ラーメン二郎」。独特なトッピングのコールがテレビで紹介されて、知っている人も多いのではないでしょうか? 現在、首都圏を中心にさまざまな場所で運営していて、お店によって味が違うことで食べ歩きをしている二郎ファンも多く存在します。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月1日から4月8日まで「『ラーメン二郎』で一番好きなお店はどこ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1万221票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:横浜関内店

 第3位は607票を集めた「横浜関内店」です。横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅の近くにあり、繁華街にあることからいつも長い行列ができている人気店です。スタッフのオペレーションがスムーズで早いことでも好評です。中太平打ち麺で女性でも食べやすいラーメンとなっています。また、関内店では「汁なし」メニューも人気となっています。コメント欄では「迷ったけどやっぱり横浜関内。至高の汁なし」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:八王子野猿街道店2

 第2位は732票を集めた「八王子野猿街道店2」です。最寄り駅が京王堀之内駅となり、他県からも遠征して食べに来るファンが多い店舗となっています。スープはタレが強めの味わいで、麺はしっかりとした太麺で食べごたえ抜群。しっとりとやわらかい豚や野菜はボリューム感があり、おいしく最後までいただくことができます。和風BBと呼ばれる魚粉など、トッピングが豊富なのも魅力的です。コメント欄では「野猿ですっかり二郎の虜になりました」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:ひばりヶ丘駅前店

 第1位は976票を集めた「ひばりヶ丘駅前店」です。最寄り駅は西武鉄道池袋線のひばりヶ丘駅で、行列ができていることがほとんどの人気店となっています。トッピングはコールで行い、野菜がたっぷり盛られたラーメンが特徴的。スープは豚のうま味が十分に出て塩味の効いた飲みやすい仕上がりとなっています。少し柔らかめの麺でしっかりとスープを味わうことができます。コメント欄では「店主のセンスの高さが溢れる中毒性の高い一杯で一口目を食べるとドーパミンがドバドバ」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.