メディア

【猫種】「飼ってみたい大型猫」ランキングTOP9! 1位は「ノルウェージャンフォレストキャット」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界中で愛されている「猫」。日本でも飼育している人が多く、動画やSNSでの人気も高い動物です。さまざまな猫種が存在しますが、どっしりとした体格の「大型猫」も注目されています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月1日から4月7日までの間「大型猫で飼ってみたいのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1248票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:メインクーン

画像:写真AC

 第2位は「メインクーン」でした。得票数は239票です。アメリカで生まれた猫種といわれており、がっしりと体が大きく、優雅で存在感があります。やや短足で、尻尾や胸のあたりの被毛が豊かです。温和で人懐っこい性格で、家庭的な猫になりやすいことも人気のポイント。ちなみに「メインクーン」は、アメリカ・メイン州のアライグマを意味しています。

advertisement

第1位:ノルウェージャンフォレストキャット

画像:PIXTA

 第1位は「ノルウェージャンフォレストキャット」でした。得票数は408票です。被毛が多く、ゴージャスな見た目の猫種。その名のとおり、ノルウェー生まれで寒さに強く、雪の中でも活発に遊べるといわれています。多少人見知りをすることもあるようですが、落ち着きがあり、堂々とした性格の傾向があります。コメント欄には実際に飼っているという方から「可愛いっていうより美しいって言葉の方がしっくりきます」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.