【日テレ】華があると思う「女性アナウンサー」ランキングTOP29! 1位は「河出奈都美」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日々、さまざまな情報をお茶の間に届けている民放キー局「日本テレビ(日テレ)」。所属するアナウンサーは、報道番組からバラエティ番組まで幅広く担当し、華々しく活躍していますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年3月31日から4月7日までの間「日テレの女性アナウンサーで最も華があると思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計985票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

advertisement

第3位:水卜麻美

 第3位は「水卜麻美」さんでした。得票数は119票です。2010年に日本テレビへ入社し、翌年から「ヒルナンデス!」のアシスタントを務めていました。2017年からは「スッキリ」のMCを担当。2021年から「ZIP!」の総合司会となりました。朝の顔として活躍しているだけではなく、バラエティ番組「有吉ゼミ」などでも人気を集めています。

advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は「岩田絵里奈」さんでした。得票数は122票です。2018年、日本テレビに入社。同年から「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演し、2021年には「スッキリ」のサブ司会となりました。また、2020年からは「沸騰ワード10」の進行を担当しており、バラエティ番組でも活躍をみせています。学生時代にはファッション誌で読者モデルを務めていたこともあり、衣装の着こなしも素敵ですよね。

advertisement

第1位:河出奈都美

 第1位は「河出奈都美」さんでした。得票数は145票です。2019年に日本テレビへ入社し、「news zero」のカルチャー・お天気担当キャスターを務めていました。現在は「news every.」のサブキャスターや「シューイチ」のレギュラーとして活躍し、注目を集めています。6歳から16歳まで日本舞踊をしていたこともあってか、立ち振る舞いも凛としていますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング