メディア

テレビ朝日女子アナの人気ランキング発表! 1位は「激レアさん」でおなじみの弘中綾香アナ

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「テレビ朝日女子アナウンサー」について調査を行い、人気ランキングの結果を「ボイスノートマガジン」で発表しました。

第3位 下平さやか

 第3位は下平さやかアナウンサー。得票数は181票でした。

 毎週日曜日朝放送の「サンデーLIVE!!」や「ANNニュース」などの番組を担当。投票した人からは「クールな雰囲気で余計な事は発言しない」「ずっとパフォーマンスが安定していると思う」といった意見が上がっており、アナウンサーとしての総合力の高さが評価されていることがうかがえる結果になりました。

画像はテレビ朝日のサイトより
advertisement

第2位 大下容子

 第2位は大下容子アナウンサー。得票数は229票でした。

 毎週月曜日~金曜日放送の「大下容子 ワイド!スクランブル」では司会を務め、不定期放送の「ザ・タイムショック」などにも出演。投票した人からは「親しみやすい。安定感がある。長年、見ていても飽きない」「報道を見ていると、優しい性格がにじみ出たコメントが多いから」といったコメントが寄せられており、柔らかな口調とおおらかな雰囲気に魅力を感じる人が多いようです。

画像はテレビ朝日のサイトより
advertisement

第1位 弘中綾香

 そして第1位は弘中綾香アナウンサー。

 毎週月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」や、毎週土曜日「あざとくて何が悪いの?」などの番組を担当。弘中アナを選んだ人からは「可愛いのにざっくばらんな物言いで親近感が湧く」「子供のような無邪気な感じがあってかわいいから」「Instagramの写真がかわいい」といったコメントが寄せられており、弘中アナの天真爛漫さが人気の秘訣になっているようです。

画像はテレビ朝日のサイトより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.