「2022年サンリオキャラクター大賞」ランキングTOP10! 速報1位は「シナモロール」【4月8日~4月10日集計分】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ハローキティ」や「マイメロディ」など、数々の人気キャラクターを生み出してきた「サンリオ」。4月8日より毎年恒例の「サンリオキャラクター大賞」の投票がスタートし、盛り上がりを見せています。

 そんな始まったばかりの「2022年サンリオキャラクター大賞」ですが、4月13日に速報順位が発表されました。集計対象となるのは、4月8日11時から4月10日23時59分までのWEB投票で、サンリオショップでの投票などその他の方法で投じられた票については含まれていません。どのキャラクターが好発進したのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:速報1位は、自身初の3連覇を狙う「シナモロール」!「ハンギョドン」がTOP10入りの大躍進『2022年サンリオキャラクター大賞』速報順位発表!

advertisement

第2位:ポムポムプリン

 第2位は「ポムポムプリン」でした。昨年の最終順位は2位となっています。「ポムポムプリン」は、のんびり屋のゴールデンレトリバーの男の子。誕生日は4月16日で、こげ茶色のベレー帽がトレードマークです。誰とでも仲良くなれるのが特技で、ハムスターの「マフィン」やリスの「ベーグル」など、たくさんの友達がいます。

advertisement

第1位:シナモロール

 そして第1位は「シナモロール」でした。昨年の最終結果も1位となっており、自身初の3連覇に向けて好発進を切っています。また、3位となった「ポチャッコ」とあわせ、サンリオの三大“犬キャラクター”が上位を独占するという結果になりました。

 くるくるのしっぽがまるでシナモンロールのようだったことから、「シナモン」と名付けられた白い子犬の男の子。雲の上で生まれたため、大きな耳を使ってふわふわと空を飛ぶことができます。誕生日は3月6日で、2022年にはデビュー20周年を迎えました。

 「2022年サンリオキャラクター大賞」の投票は、5月23日まで受付中。2022年はどんな結果になるのか、楽しみですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング