「持ち帰り餃子」が一番おいしいと思うチェーン店はどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 好きな食べものランキング1位に挙げる人も多い「餃子」。自宅で作る餃子もおいしいですが、手軽においしく食べたいときに便利なのが、お店で頼めるお持ち帰りの餃子です。

 そこで今回は「持ち帰りの餃子がおいしいと思うチェーン店はどこ?」というアンケートを実施します。ここではまず、人気の高い一部のチェーン店を見てみましょう。

advertisement

餃子の王将

 にんにくは青森県産、小麦粉は北海道産と、主要食材はすべて国産にこだわっている「餃子の王将」の餃子。さらに通常の餃子だけでなく、「にんにくゼロ生姜餃子」「にんにく激増し餃子」などのメニューも取り扱っており、3種類から好みのものを選べます。

advertisement

大阪王将

 「大阪王将」の餃子は、豚肉、キャベツ、にんにく、しょうがなどに国産素材を使い、お店で一つずつ手巻きして作られています。公式サイトによると、職人が最短で2秒に1個の餃子を素早く包むことで、鮮度を落とさずに多くの餃子を提供しているとのこと。

advertisement

ぎょうざの満洲

画像は「ぎょうざの満洲」公式サイトより引用

 「ぎょうざの満洲」は埼玉県を中心に展開する中華料理チェーンです。公式キャラクター「ランちゃん」と、キャッチコピー「3割うまい!!」が掲げられた看板が印象的ですね。餃子は青森県の美保野ポークなどの国産豚肉を使用し、小麦粉・野菜も国内産100%です。

advertisement

「持ち帰り餃子」が一番おいしいと思うチェーン店はどこ?

 以上、人気の高い3つのチェーン店を紹介しました。このほかにも数多くのチェーン店がある中で、あなたにとって最もお気に入りのお店を教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング