メディア

「持ち帰り餃子」がおいしいチェーン店ランキングTOP17! 第1位は「餃子の王将」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 焼き立てから冷凍商品まで、さまざまな餃子を持ち帰ることができるチェーン店が増えています。ねとらぼ調査隊では、2022年5月5日から5月12日まで「持ち帰り餃子が一番おいしいと思うチェーン店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回は、総数741票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、ランキング上位からみていきましょう。

advertisement

第2位:ぎょうざの満洲

画像は「ぎょうざの満洲」公式サイトより

 第2位は「ぎょうざの満洲」です。得票数は207票、得票率は27.9%。3位以下を大きく引き離して2位に選ばれました。

 「3割うまい!!」をキャッチコピーに、自家製の餃子を提供しています。埼玉県を中心に展開している店舗は全て直営店で、おいしい餃子をどのお店でも安く気軽に食べられるようになっています。宅配で冷凍餃子を購入することもでき、公式ホームページにはおいしく焼く方法も紹介されています。

 コメント欄では「ローカルなのに頑張ってる」「埼玉県民なので」との声が挙がっていました。

advertisement

第1位:餃子の王将

画像は「餃子の王将」より引用

 第1位は「餃子の王将」です。得票数は243票、投票率は32.8%でした。

 食材は国産にこだわっており、中でもにんにくは青森県産、小麦粉は北海道産と、産地も限定しています。王将特製の鉄板を使ってパリッと焼き上げられた、ジューシーなぎょうざをどこのお店でも楽しむことができます。一部店舗では「にんにく激増し餃子」や「にんにくゼロ生姜餃子」などのメニューも提供されています。

 コメント欄では「妻も子供も王将が一番だと言ってます」「焼きたては最高」との声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.