メディア

声優「古谷徹」が演じたアムロ・レイ以外のキャラクター人気ランキングTOP22! 第1位は「安室透」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月8日から4月14日までの間「アムロ・レイ以外で古谷徹さんが演じた好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、声優・古谷徹さんが演じた「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ以外のキャラクター。所属事務所の公式サイトに掲載されている22人のアニメキャラクターを対象とし、選択肢にないキャラクターは「その他」として投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計3491票の投票をいただきました。また、古谷徹さん公式Twitterでも当アンケートに触れていただいております。ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ペガサス星矢(聖闘士星矢)

聖闘士星矢 Blu-ray BOX I"

聖闘士星矢 Blu-ray BOX I

古谷徹, 鈴置洋孝, 堀川亮
29,856円(07/04 21:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「聖闘士星矢」のペガサス星矢でした。得票数は688票です。古谷さんはテレビシリーズを中心に、劇場版やOVAも演じていました。「ペガサス流星拳」のセリフが耳に残っている人も多いはず。2005年のOVAから声優は主に森田成一さんが担当していましたが、2012年のアニメ「聖闘士星矢Ω」では、古谷さんが久しぶりの星矢役として特別出演し、話題となりました。

advertisement

第1位:安室透(名探偵コナン)

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)"

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

高山みなみ, 山崎和佳奈, 小山力也, 古谷徹, 上戸彩
5,264円(07/04 21:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「名探偵コナン」の安室透でした。得票数は1023票です。探偵・毛利小五郎に弟子入りし、事務所下の喫茶店でアルバイトをしながら、黒の組織の一員(バーボン)・公安警察官(降谷零)としてスパイ活動も行っているキャラクター。3つの顔を持っており、古谷さんはそれぞれ巧みに演じ分けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング