【TBS】華があると思う「女性アナウンサー」ランキングTOP28! 1位は「田村真子」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TBSは、民放の中で日本で2番目に開局したテレビ局です。開局当時から報道を中心に、スポーツやバラエティー、音楽番組など多くの番組でアナウンサーが活躍しています。

 ねとらぼ調査隊では2022年4月3日から4月10日にかけて、「TBSの女性アナウンサーで華があると思うのは誰?」というアンケートを実施し、合計758票もの投票をいただきました。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:若林有子

 2位は86票を集めた「若林有子」さんです。若林さんは大阪府出身で、大阪市立大学(現・大阪公立大学)を卒業後の2019年に入社しました。家族とともにニューヨークで暮らしていた時期があるため、英語が堪能です。現在は「JNNニュース」「Nスタ」といったニュース番組のキャスターや、情報ワイド番組「ひるおび!」のプレゼンターなど、多くの番組で活躍しています。コメント欄には「笑顔もかわいいし、ニュースを読む真面目な顔も美人で魅力的!」「とにかくカワイイ!」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:田村真子

https://www.instagram.com/p/CbXG-1vrfex/?utm_source=ig_embed&ig_rid=54ae1df1-a019-43f9-8b93-45a2efb505d0

 1位を獲得したのは「田村真子」さんです。得票数は127票でした。田村さんは三重県出身で、上智大学を卒業後2018年に入社しました。報道からバラエティまで幅広く活躍しているアナウンサーの一人です。現在は情報バラエティ番組「ラヴィット!」のMCや、クイズバラエティ番組「クイズ!THE違和感」の進行などを務めています。コメント欄には「報道もバラエティもこなせる。TBSのエースで頑張って欲しい」との意見が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング