メディア

【ウマ娘】中距離最強だと思う「育成ウマ娘」ランキングTOP30! 第1位は「オグリキャップ(キセキの白星) 」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月7日から4月13日まで、ねとらぼ調査隊では「中距離最強だと思う育成ウマ娘は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1572票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 作中に登場する数多くのウマ娘、および性能の異なる衣装バリエーションの中で、“中距離最強”の支持を最も集めたウマ娘は誰だったのか。結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:アグネスタキオン(tach-nology)

 第3位は「アグネスタキオン(tach-nology)」でした。初期レアリティ星1ながら、TOP3にランクイン。固有スキル「introduction:My body / U=ma2」は、“レース後半のコーナーで控えていると持久力を(少し)回復しさらに少しの間速度を少し(わずかに)上げる”という効果です。ラストスパート中にスタミナが尽きる悲劇を防ぐことができ、上方修正により速度アップ効果が加わりますます有用なスキルになりました。

advertisement

第2位:サイレンススズカ(サイレントイノセンス)

 第2位には「サイレンススズカ(サイレントイノセンス)」がランクイン。大逃げを得意とするウマ娘で、覚醒レベルを上げて得られる2つのスキル「急ぎ足」と「逃亡者」は、レース中盤から終盤にかけての逃げを安定させるのに役立ちます。固有スキル「先頭の景色は譲らない…!」は、“レース後半に差を付けて先頭にいるとさらなる脚を使って、速度を上げる”という強力なもの。発動条件が緩和されました。

advertisement

第1位:オグリキャップ(キセキの白星)

 そして、第1位は「オグリキャップ(キセキの白星)」でした! こちらはクリスマスバージョンの衣装をまとったオグリキャップで、固有スキル「聖夜のミラクルラン!」は、“スキルで持久力を3回以上回復するとレース後半で勝利に向かい呼吸を整えて力強く踏み込んでいく”というもの。速度アップ、加速力アップ、回復効果を併せ持つと考えられます。初期・覚醒スキルに回復スキルが充実しており、固有スキルを活かす育成がしやすいのもポイントですね。

 ランキングのTOP30は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.