「回転寿司チェーン」で一番好きなお店はどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽でリーズナブルなお寿司を楽しめる回転寿司チェーン。お寿司だけでなく、ラーメンやフライなどのサイドメニューやオリジナルメニューなども充実しており、多くの人から親しまれています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「回転寿司チェーンの中で、どこが一番好き?」というアンケートを実施。まずは投票対象から3業態をピックアップして紹介します!

「回転寿司チェーンの中で、どこが一番好き?」(画像は写真ACより引用)
画像は写真ACより
advertisement

スシロー

 回転寿司チェーン店の中では、屈指の人気を誇るスシロー。2022年4月現在、日本国内に642店舗を展開しています(オープン予定店舗含む)。店内で仕込むこだわりのネタに、田んぼからこだわった米を店内で炊き上げるシャリ。また、高級ネタである大トロやウニなどが手ごろな価格で楽しめるキャンペーンや、人気キャラクターとのコラボキャンペーンなども人気です。

advertisement

無添くら寿司

 アンバサダーであるお笑いコンビ「ダウンタウン」によるCMが話題の「無添くら寿司」。独自に開発した「抗菌寿司カバー鮮度くん」に守られた、新鮮なお寿司が楽しめます。食べた後のお皿はカウンターにある皿ポケットに入れることで、食事の邪魔にならず、かつ清算もスムーズに。5皿に1回挑戦できるゲーム「ビッくらポン!」は子どもも大人もついつい夢中になってしまいますよね。

advertisement

はま寿司

 旬のネタが100円(税抜)で食べられるキャンペーンなどを随時展開している「はま寿司」。お手頃な価格と、こだわりのネタ・シャリが魅力です。さらに、好みやその日の気分に合わせて寿司を楽しめるよう、だし醤油やさしみ醤油など5種類の醤油が用意されています。「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画や、アニメ作品とのコラボメニューも人気ですよね。

advertisement

「回転寿司チェーン」であなたが一番好きなお店は?

 今回紹介した3業態以外にも、数多くの人気店が存在する回転寿司チェーン。投票対象は上記を含む計15業態です。お気に入りのお店がない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて業態名と投票理由を教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング