メディア

「回転寿司チェーン」で好きなお店ランキングTOP15! 第1位は「スシロー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月18日から4月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「『回転寿司チェーン』で一番好きなお店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 低価格でおいしいお寿司が気軽に楽しめるため、幅広い世代で多くの人が利用する回転寿司チェーン。そんな回転寿司チェーンの中で、どのチェーン店が支持されたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1310票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」でした。得票数249票、全体の19%となる票を獲得して2位にランクイン。

 旬のネタを100円で食べられるキャンペーンが、頻繁に開催されている「はま寿司」。「特製だし醤油」や「さしみ醤油」「ゆずぽんず」など、醤油を計5種類用意してあり、ネタや好みに合わせて楽しめることでも知られています。

 さらに注文タッチパネルや店内放送の音声を人気声優が担当する「有名声優ナレーション」企画も人気でファンを集めました。コメント欄では「家族全員で行きやすい。調味料が充実してる」との声があがりました。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。得票数365票、全体の27.9%となる票を獲得して見事1位に選ばれています。

 「スシロー」はお寿司はもちろん、サイドメニューのクオリティーの高さでも人気を集める回転寿司チェーン店。揚げ物やスイーツなども充実している上、テイクアウトできるため、利用しやすいのも魅力の一つ。

 また、しゃりに使用するお米は栽培する段階からこだわり、わさびは国産の本わさびと西洋わさびをブレンドするなど、素材や調味料にもこだわっています。ネタも店内調理し、ICチップでお寿司の鮮度管理をするなど徹底していることも人気の秘密でしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.