ニュースやドラマ、バラエティなど、さまざまな番組で独自路線を走っているテレビ東京。その番組構成もさることながら、所属するアナウンサーの皆さんもそれぞれ個性を持っていて、幅広く活躍していますよね。
そこで今回は、「テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。ここでは、過去にねとらぼ調査隊が実施したアンケートで人気TOP3となった3人を見てみましょう。
田中瞳
2019年入社の田中瞳さんは、現在は「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のフィールドキャスターなど複数のニュース番組を担当。さらに「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントとしても人気を集めています。いつもさまぁ~ずの2人との軽快で楽しい掛け合いを見せてくれていますよね。
佐々木明子
1992年入社の佐々木明子さんは、2021年3月から「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを担当。過去には「ニュースモーニングサテライト」でも長年にわたってメインキャスターを務めており、高いアナウンス技術に定評があります。上品で知的な話し方で、難しい報道の伝達もこなす姿はすっかりおなじみですよね。
狩野恵里
2009年入社の狩野恵里さんは、過去に「モヤモヤさまぁ〜ず2」のアシスタントを務めて知名度が一気に向上。現在はニュース番組「昼サテ」や、バラエティの「家、ついて行ってイイですか?」「ソレダメ!」などでも活躍を見せています。落ちついた話し方で、わかりやすく情報を伝える様子が印象的です。
テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?
テレビ東京の女性アナウンサーは、地方局やフリーで活動したのちに中途入社した人もおり、経験豊富で実力も備わっている人がそろっています。あなたが最も「トークがうまい」と思うテレビ東京の女性アナウンサーを、ぜひ教えてください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ