メディア

【テレ東】トークがうまいと思う「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP18! 1位は「田中瞳」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースからバラエティーまで、独自の路線でさまざまな番組を制作している「テレビ東京」。所属している女性アナウンサーも、個性豊かな面々がそろっています。そこで、2022年4月24日から5月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計580票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:角谷暁子

 第2位は「角谷暁子」さんです。2017年に入社しており、2022年5月時点では「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のフィールドキャスターやBSテレ東で放送されている「日経プラス9サタデー ニュースの疑問」のサブキャスターなどの報道番組を中心に出演中。そのほか「ぴったり にちようチャップリン」などのバラエティー番組でアシスタントや進行役も務めており、出演者からトークを引き出すだけでなく、持ち前のトーク力も存分に発揮しています。コメント欄では「進行役もうまくこなす」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:田中瞳

出典「Amazon.co.jp

 第1位は「田中瞳」さんでした。2019年に、入社1年目にして人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントに抜てきされた田中さん。人懐っこい笑顔や共演者のさまぁ~ずの2人との自然な掛け合いで番組を盛り上げており、最近はお笑い芸人・おいでやす小田さんのように関西弁でツッコミを入れながら食レポをする「おいでやす田中」という振り切ったキャラを確立するなど、新たな一面を見せています。

 また、「WBS」では2021年1月からフィールドキャスターとして出演中。さまざまな企業や人のところに赴いてはしっかり取材し、気になる情報を日々伝えてくれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング