メディア

「テレビ東京」の女性アナウンサーで「トークがうまい」と思うのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースやドラマ、バラエティなど、さまざまな番組で独自路線を走っているテレビ東京。その番組構成もさることながら、所属するアナウンサーの皆さんもそれぞれ個性を持っていて、幅広く活躍していますよね。

 そこで今回は、「テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。ここでは、過去にねとらぼ調査隊が実施したアンケートで人気TOP3となった3人を見てみましょう。

advertisement

田中瞳

 2019年入社の田中瞳さんは、現在は「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のフィールドキャスターなど複数のニュース番組を担当。さらに「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントとしても人気を集めています。いつもさまぁ~ずの2人との軽快で楽しい掛け合いを見せてくれていますよね。

advertisement

佐々木明子

 1992年入社の佐々木明子さんは、2021年3月から「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを担当。過去には「ニュースモーニングサテライト」でも長年にわたってメインキャスターを務めており、高いアナウンス技術に定評があります。上品で知的な話し方で、難しい報道の伝達もこなす姿はすっかりおなじみですよね。

advertisement

狩野恵里

 2009年入社の狩野恵里さんは、過去に「モヤモヤさまぁ〜ず2」のアシスタントを務めて知名度が一気に向上。現在はニュース番組「昼サテ」や、バラエティの「家、ついて行ってイイですか?」「ソレダメ!」などでも活躍を見せています。落ちついた話し方で、わかりやすく情報を伝える様子が印象的です。

advertisement

テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?

 テレビ東京の女性アナウンサーは、地方局やフリーで活動したのちに中途入社した人もおり、経験豊富で実力も備わっている人がそろっています。あなたが最も「トークがうまい」と思うテレビ東京の女性アナウンサーを、ぜひ教えてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.