食べてみたい「大学の学食」ランキングTOP27! 第1位は「東洋大学」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 通っている学生たちに安くおいしいお昼ごはんを提供している学食。全国の大学が趣向を凝らして、さまざまなサービスを提供しています。一部の大学では一般にも開放され、学生でなくても学食を食べることも可能に。そこで、2022年4月9日〜2022年4月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが食べてみたいご当地学食はどれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計294票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を発表していきます。

advertisement

第2位:北海道大学

画像:PIXTA

 第2位は「北海道大学」です。学生たちがよく利用する食堂を始め、レストラン「ポプラ」などを利用することができます。観光客にも人気となっているのが食堂で食べられる「牛とろ丼」で、生ハムと同じ製法を使った牛トロをいただくことができます。

advertisement

第1位:東洋大学

画像は「東洋大学」公式サイトより

 第1位は「東洋大学」です。さまざまな学食を楽しめることで知られる大学で、白山キャンパスでは本格的なカレーを楽しめる「Currymantra」や、イタリアンを食べられる「Ciao! a Domani」などが人気。また、全国のおいしい料理を提供している「伝説の三丁目食堂」や、オーダーを受けてから鉄板で焼く本格的なハンバーグをいただける「Tres Dining」など、大学とは思えないほどに充実したメニューを食べることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング