【大学の学食】あなたが食べてみたいのはどこ?【2022年アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学生に優しい価格で食べられる学生食堂(学食)。学食は栄養バランスはもちろんのこと、ご当地の食材などを使った「ご当地学食」が名物となっている学校もあり、全国から注目されています。

 今回は、そんな学食の人気投票を実施します。投票対象は、大学生協(全国大学生協連)が公開している「全国ご当地学食MAP2020」を参考にしています。あなたが食べてみたいと思う学食がある大学に、ぜひご投票ください!

 それでは、投票対象となる大学の一部を紹介していきます。

画像は「写真AC」より
advertisement

東北大学

 宮城県仙台市にある東北大学は、日本で3番目の帝国大学として創立されました。ミルクとコーラという異色の組み合わせの「ミルクコーラ」や、東北大学の愛称「トンペイ」を冠する「トンペイ焼き肉丼」など、名物料理がそろっています。

advertisement

慶應義塾大学

 1920年に設置された慶應義塾大学は、東京都港区三田に本部を置く私立大学です。学食の人気メニューは「慶應パワー丼」。炒めた豚肉とニラの上に温泉玉子をのせた丼もので、商品名のとおりパワーがみなぎってきそうな料理です。

advertisement

京都大学

 1897年に設置された京都大学は、京都府京都市左京区に位置する国立大学です。京都大学の名物「総長カレー ビーフ」は、京都大学第24代尾池総長がプロデュースした本格派ビーフカレーで、商品化もされています。

advertisement

アンケート:あなたが食べてみたいご当地学食はどれ?

 ということで、ご当地学食が有名な大学を紹介してきました。あなたが食べてみたい学食がある大学を下のアンケート欄から投票してください! 選択肢は大学生協(全国大学生協連)が公開している「全国ご当地学食MAP2020」を参考にしています。選択肢に投票したい大学がない場合は「その他」の投票の上、コメント欄にお願いします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング