メディア

歴代「浅見光彦」役人気ランキングTOP11! 第1位は「沢村一樹」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 内田康夫さんの小説を原作としたドラマ「浅見光彦シリーズ」。これまで何度もドラマ化されており、放送局や時期によって数々の俳優が光彦役を演じてきました。

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月13日から4月19日にかけて「『浅見光彦』役で好きな人は誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、これまで浅見光彦役を演じてきた11人の俳優となります。今回のアンケートでは、合計6340票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:中村俊介

 第2位は1465票を集めた、中村俊介さんです。フジテレビ系で放送された「浅見光彦シリーズ」において、榎木孝明さんの後を継ぎ2代目の光彦役を担当。2003年から2018年にかけて計39作品に出演し、歴代の光彦役においては最長・最多出演を達成しました。爽やかな見た目が光彦のキャラにピッタリで、まさにハマり役でしたね。

 コメントでは「品があり、育ちの良い光彦役にぴったりだと思います」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:沢村一樹

出典「Amazon.co.jp
内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ DVD-BOXI ~2時間サスペンス版~"

内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ DVD-BOXI ~2時間サスペンス版~

沢村一樹, 加藤治子, 村井国夫
16,600円(08/17 17:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は1908票を集めた、沢村一樹さんです。 TBS系で放送された「内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ」において、辰巳琢郎さんの後を継ぎ2代目の光彦役を務めました。2000年から2012年にかけて計18作品に出演し、唯一の連続ドラマとなった「浅見光彦~最終章~」でも主演を担当しています。

 コメントでは「端正でちゃめっ気がある沢村さんの光彦が好きでした」「爽やかさ・優しさ・品の良さ・鋭さ・憂いの表情などが、程よく表現されていると思う」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング