メディア

最も「応援したい」ジャニーズグループランキングが発表 活動休止を惜しむファンからの熱い応援が集まった「嵐」が1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、CDデビューしており現在も活動中のグループを対象に「応援したいジャニーズグループ」についての調査を実施し、結果を発表しました。

 現在活動中でCDデビューを果たしているジャニーズ事務所所属グループの中で、最も「応援したい!」と思われたのはどのグループだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:関ジャニ∞

 第3位となったのは「関ジャニ∞」で、得票数は143票でした。

 2002年に“メンバー全員が関西出身”のグループとして活動開始した関ジャニ∞。2004年には関西地区限定でのCDデビューを飾り、その後全国デビューも果たしました。

 楽曲では歌詞に関西弁が使われていたり、バラエティー番組ではお笑いにも積極的に挑戦するなど、関西のイメージや特色を活かした活動で知られています。

 アンケートでは「個性が際立っていておもしろい」といった“笑い”で元気をもらえるという声や、「ファンのことを考えてライブをしている感じがする」といったファンを大事にする姿勢や親しみやすさが、応援したくなる理由につながったようです。

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位には「TOKIO」がランクイン。得票数は447票でした。

 ジャニーズグループの中では珍しい“アイドルかつロックバンド”として知られ、音楽活動だけでなくバラエティー番組内で農業や島の開拓などさまざまなことに挑戦するアイドルとしても有名ですよね。

 残念ながら2021年3月をもって長瀬智也さんのジャニーズ事務所の退所が発表されており、同時に他メンバーによる「株式会社TOKIO」の設立と新たな枠組みでの活動を行っていくことが発表されました。

 アンケートでは「個々にさまざまなスキルを持っている」「アイドルらしからぬ地に着いた活動をしている」とこれまでに培ってきた経験やスキルなどに注目する声があがっていました。また、メンバーの脱退などいろいろなことがあったものの、今後の新たな活動を応援したいという声も多く見受けられました。

advertisement

第1位:嵐

 そして第1位は「嵐」! 得票数は625票でした。

 1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船でデビュー記者会見を行い結成された嵐。2009年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、グループ全員での白組司会を連続で務めたこともありました。

 個性豊かな5人のメンバーは音楽活動だけでなく、CMや映画、バラエティー番組にも引っ張りだこで、結成から20年以上にもわたって国民的な人気を集めてきました。そんな嵐ですが、残念ながら2020年12月31日をもって活動休止が発表されています。

 アンケートでは「各個人の能力が高く、音楽のレベルも高く聞きごたえがある」「最高のエンターテイメント」といった声が寄せられていました。また、「お互いメンバーに対しての敬意や思いやりを感じる」「いつまでも仲良くやってほしい」などの声もあり、いかに嵐のメンバーがファンに愛されているかがうかがいしれますね。

 ほかにはどんなグループがランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.