「就職ブランド力」が高い企業ランキングTOP10! 「IT業界」の1位は「NTTデータ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 文化放送キャリアパートナーズ就職情報研究所は、2023年卒業予定の学生を対象とした企業の就職ブランド調査の結果を発表しました。今やさまざまな業界でDXは必須ですが、その領域を支えるIT業界ではどの企業が人気を集めたのでしょうか。

 仕事内容と企業イメージ、どちらを重視して志望企業を選択したかのデータに基づいて、企業が持つブランド力を算出したランキングとなっています。IT業界にはさまざまな企業が存在しますが、果たしてどの企業が人気だったのでしょうか? 早速結果を見ていきましょう。

(出典元:文化放送キャリアパートナーズ「《2023年卒》就職ブランドランキング」

advertisement

第2位:楽天グループ

 第2位は「楽天グループ」です。楽天市場、楽天カード、楽天モバイル……と多数の事業を展開する企業で、就活生がチャレンジしたいと思える仕事が幅広くあるのが魅力です。明るいキャリアを進んでいけそうなイメージがある企業ですよね。

advertisement

第1位:NTTデータ

 IT業界の就職ブランドランキング第1位は「NTTデータ」でした。安定した業績と高い年収も人気ですが、「働きやすさ」も魅力の一つです。ワークライフバランスに注力し、勤続年数も長い「NTTデータ」。従業員にとって働きやすい環境を、常にアップデートしているイメージのある会社ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング