「2020年以降の韓国ドラマ」人気ランキングTOP10! 1位は「愛の不時着」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERの運営するアンケートサイト「ボイスノート」は、事前調査で「2020年以降に放送または配信されている韓国ドラマの中で好きな作品がある」と回答したボイスノート会員に対し韓国ドラマに関するアンケートを実施。その結果を発表しました。今回は、「2020年以降に放送・配信された韓国ドラマ」を対象としたランキングを紹介します。数あるドラマのなかでどんなドラマが人気を集めたのか、結果を見ていきましょう。

(出典元:ボイスノートマガジン|【387人が選ぶ】韓国ドラマ動画配信サービスのおすすめ人気ランキング【2022】比較ポイントや選び方も解説!

advertisement

第2位:イカゲーム

 第2位は「イカゲーム」。得票数は43票でした。2021年から動画配信サービス「Netflix」で配信されているドラマで、大金をかけた命がけの過酷なサバイバルゲームに挑む人々の姿を描いた作品です。シーズン2の制作が決定したことも報じられており、次回作を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 回答者からは、「ひとりひとりの役者さんの演技力が高い。ストーリー、映像、テンポ、演技、どれをとっても優れており引き込まれていく」「ゲーム内容が面白く、人間ドラマも良かった」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:愛の不時着

 第1位となったのは、112票を獲得した「愛の不時着」でした。2019年に韓国で放送されたドラマで、Netflix限定で世界配信が行われています。パラグライダー中の事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢と、彼女を助けた北朝鮮の堅物エリート将校のラブロマンス作品で、2022年には2人を演じたヒョンビンさんとソン・イェジンさんが結婚を発表し、話題となりました。

 回答者からは、「2人の気持ちのすれ違いにイライラしながらもドキドキした」「とにかく一気見してしまうくらい楽しい。感情移入できる」「コメディ要素もあるし胸キュンのシーンが多いこと、また主人公が美男美女のため」といった声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング