【SMAP】「ビストロSMAP」で料理を食べてみたいメンバー人気ランキングTOP6! 1位は「中居正広」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年に惜しまれつつも解散したジャニーズのアイドルグループ「SMAP」。1996年から約20年にわたってフジテレビ系で放送された冠番組「SMAP×SMAP」では、歌やトークはもちろんコントなどさまざまな企画で私たちを楽しませてくれました。なかでもそれぞれのメンバーが腕を振るいゲストに料理を振る舞う「ビストロSMAP」は、レシピ集も発売されるなど番組を代表するコーナーのひとつとして定着。おいしそうな料理の数々に、「あの人の料理が食べてみたい!」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年4月18日から4月24日まで「『ビストロSMAP』に呼ばれたら誰の料理が食べたい?」というアンケートを行っていました。

 今回のアンケートでは、4977票が集まりました。たくさんの投票ありがとうございます! 誰が人気を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:草彅剛

 第2位は「草彅剛」さんです。得票数は1129票、得票率は22.6%でした。新人だったころは料理をする習慣がなく、「料理は全部ビストロSMAPで覚えた」とも語る草彅さん。現在は「ユーチューバー 草彅チャンネル」にてお料理動画を多数投稿しており、参考にしている人も多いのでは?

 そんな草彅さんについて、番組で料理監修を務めていた結城摂子さんは「いちばんのほほんとしていて、自由で遊び心があった」と評しています。コメント欄でも「自由な発想で新しい味に出会えそう」との声があがっており、機会があれば草彅さんの料理を一度は味わってみたいですよね。

advertisement

第1位:中居正広

 そして第1位は「中居正広」さんでした。得票数は1551票、得票率は31.1%です。「ビストロSMAP」において、中居さんはゲストを迎えて料理のオーダーを告げるオーナー役を務めており、ゲストとのトークを盛り上げつつ、時にはおいしそうに試食する姿が印象的でしたよね。

 そんな中居さんですが、スペシャルの時や派生コーナーの「シャッフルBISTRO」などでは料理をする貴重な姿を見せたことも。また、他のテレビ番組では共演者から「料理がうまい」と絶賛されたり、手料理の写真を公開したりと、その腕は確かなようです。コメント欄では「シンプルで丁寧な料理を作ってくれそう。天ぷらそばを食べさせてもらいたいです」といった声があがるなど、人気を集めていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング