メディア

【男性アナ】バラエティー向きだと思う「TBSの男性アナウンサー」は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュース番組で分かりやすく内容を伝えたり、スムーズな番組進行を務めたりとアナウンサーは芸能業界では欠かせない存在です。バラエティー番組に出演したときは、ニュースを読む真面目な顔から一転、素敵な人柄を見せてくれることもあるでしょう。

 今回は、TBS男性アナウンサーに限定して、バラエティー向きだと思う人をアンケート! 女子アナとは違った魅力がある男性アナウンサーの中で「バラエティーでもやっていけそう」と思う人に投票をお願いします。

画像は「TBSテレビ」より引用
advertisement

安住紳一郎

 ねとらぼ調査隊の人気投票で、見事1位に輝いたTBSアナウンサーの安住紳一郎さん。「ぴったんこカン★カン」や「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「新・情報7days ニュースキャスター」の他、ラジオでは「安住紳一郎の日曜天国」など多くの番組で司会やナレーションを担当しています。

 話し言葉検定1級を取得しており、日本しょうゆ大使、とかち観光大使を務めている他、アノンシスト優秀賞、みうらじゅん賞などの受賞歴もあります。

画像は「TBSテレビ」より引用
advertisement

井上貴博

 ねとらぼ調査隊の人気投票で、2位の座を獲得したTBSアナウンサーの井上貴博さん。ニュース番組「Nスタ」を担当し、「はなまるマーケット」や「明石家さんまのご長寿グランプリ」などバラエティー番組の出演経験もあります。

 趣味は、高校野球や大学ラグビー観戦。学生時代には小学生でラグビー部、中学生からは野球に没頭する日々でした。特技が二重跳びであるようにスポーツがとても好きなようです。慶應義塾大学経済学部卒というインテリでもある井上さんは、クイズ系のバラエティー番組や運動能力を競い合う番組などでの活躍が期待できそうです。

画像は「TBSテレビ」より引用
advertisement

赤荻歩

 ねとらぼ調査隊の人気投票で、3位と高評価だったTBSアナウンサーの赤荻歩さん。情報番組の「ひるおび!(木・金)」やNスタ(日曜)をはじめ、ラジオでは「ラジオ寄席」や「エンタメSaturday」など数々の番組を担当しています。

 趣味は、グルメ(麺類が多いようです)や演芸鑑賞、スポーツではボクシングや相撲、バスケットボールが好きなのだそうです。そんな赤荻さんならば、スポーツ系やグルメ系のバラエティー番組で活躍ができるかもしれません。

画像は「TBSテレビ」より引用
advertisement

アンケート

 TBSの男性アナウンサーの中から3人を抜粋して紹介しました。ぜひ、あなたがこの人と思うバラエティー向きのTBS男性アナウンサーを教えてください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.