メディア

【TBS】バラエティー向き男性アナウンサーランキングTOP20! 第1位は「安住紳一郎」!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、6月1日から6月14日まで「バラエティー向きだと思う『TBSの男性アナウンサー』は?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、410票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは結果を見ていきましょう。

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用
画像は「TBSアナウンサーズ」より引用
advertisement

第10位:石井大裕

 第10位は石井大裕さん。学生時代はテニスに励み、世界ランキングをもつほどの腕前だった石井さん。TBS入社後は国際的なテニス大会の取材を歴任しています。「炎の体育会TV」でも、熱のこもった実況を務めています。

advertisement

第7位:蓮見孝之

 第7位は同率で3人のアナウンサーがランクイン。1人目は蓮見孝之さんでした。蓮見さんは、「さんまのスーパーからくりテレビ」など、TBSを代表するバラエティー番組に出演していました。「王様のブランチ」では、イチオシのDVDをノリノリで紹介、「ブラボー蓮見」の呼び名で親しまれていました。

advertisement

第7位:斎藤哲也

 同率第7位は斎藤哲也さん。斎藤さんは、生活情報番組「はなまるマーケット」で色々な企画を担当し、お茶の間の人気者になりました。かつて東八郎さんの下で演芸を学んでいたこともありました。

advertisement

第7位:喜入友浩

 3人目の第7位は喜入友浩さん。喜入さんは、野球歴16年。東京大学に在学中、捕手を務めていました。また、幅広い見識の持ち主としても知られ、アマチュアスポーツから受験、アニソンなどに明るい喜入さん。音楽番組「開運音楽堂」では、ボキャブラリーに富んだ話術で場を和ませています。

advertisement

第5位:渡部峻

 第5位も同率で2人のアナウンサーが選ばれました。1人目は渡部峻さん。渡部さんは、2019年に入社した若手のアナウンサーです。新人研修を経て、情報番組に出演しています。サウナ好きアナウンサーとして知られ、YouTubeチャンネル「赤坂サウナ」ではMCのやついいちろうさんとともに、そのサウナ愛を発揮して活躍しています。

advertisement

第5位:杉山真也

 同じく第5位は杉山真也さん。杉山さんは、学生時代に野球やフットサルに打ち込んでいたアナウンサー。その経験をいかし、スポーツ中継の実況を務めています。また「東大王」「水曜日のダウンタウン」「炎の体育会TV」などの番組を担当するなど、バラエティー番組にも多く出演しています。

advertisement

第4位:国山ハセン

 第4位は国山ハセンさん。国山さんは、入社当初からイケメンのアナウンサーとして注目されていました。これまで「アッコにおまかせ!」「水曜日のダウンタウン」などの番組に出演しています。

advertisement

第3位:山本匠晃

 第3位は、山本匠晃さん。「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ」で見せる、高齢のパネラーさん達を取り仕切るテクニックは見事ですよね。また「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(旧・中居正広の金曜日のスマたちへ)の企画で社交ダンスに取り組むようになるなど、チャレンジ精神も豊富なアナウンサーです。

advertisement

第2位:井上貴博

 第2位は、井上貴博さん。得票数は133票と、全体の32.4%の票を獲得して第2位にランクインしました。井上さんは、夕方の帯番組「Nスタ」のメインキャスターです。ニュースの内容に応じて異なる表情を見せ、スムーズに番組を進行させています。司会進行に定評があり、バラエティー番組への出演に期待している人が多いようです。

advertisement

第1位:安住紳一郎

 そして第1位は、安住紳一郎さん。得票数は139票と、全体の33.9%の票を獲得して第1位になりました。

 安住さんは、多方面で才能を発揮し、色々なジャンルの番組で引っ張りだこです。ねとらぼ調査隊が以前実施した「TBS男性アナウンサー人気ランキング」でも1位に輝きました。2021年5月には、約16年ぶりに生放送の帯番組を担当することが決まり、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用
画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 TBSのアナウンス室には、安住紳一郎さんを筆頭に魅力的な男性アナウンサーが数多く在籍しています。バラエティー番組を視聴している最中、男性アナウンサーの言動に笑みがこぼれる場面もあるでしょう。今後も彼らの活躍が楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.