メディア

あなたが好きなTBS男性アナウンサーは誰?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日常生活の一部として溶け込んでしまうような番組が多いTBS。日ごろからテレビを見る機会が多い人にとって、毎週チェックしている番組も多いのではないでしょうか。そんなTBSで放送される番組には、進行役やアシスタントとして活躍するアナウンサーの存在は欠かせません。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなTBS男性アナウンサーは?」という人気投票を実施します。さまざまなジャンルの番組に出演したり、帯番組を担当したりと、多様な役割を果たす男性アナウンサー。その中であなたのイチオシを教えてください。それではまず、投票対象となる男性アナウンサーの中から、3人を抜粋して紹介します。

advertisement

安住紳一郎

 安住紳一郎さんは、北海道出身の男性アナウンサーです。明治大学文学部を卒業後、1997年に入社しました。“国語科オタク”を自認しており、中学校高校国語科の教員免許を取得しているそうです。「ぴったんこカン・カン」や、「新・情報7days ニュースキャスター」といった番組でおなじみですね。

 しょうゆ好きとしても有名で、日本醤油協会から初代「しょうゆ大使」として任命されています。全国のしょうゆラベルを集めてはアルバムに貼りつけ、産地やテイストを書き記しているのだとか。また、ファッションブランドの歴史やロゴに詳しいといった一面も。

advertisement

井上貴博

 井上貴博さんは、東京出身の男性アナウンサーです。慶応義塾大学経済学部を卒業し、2007年に入社。元高校野球児で、大学進学後も高校で学生コーチを務めていました。現在放送中の「Nスタ」や、みのもんたさんが進行を務めていた「朝ズバッ!」への出演など、担当する番組は報道関連が多めです。

 学生コーチ時代の教え子の試合観戦や、高校野球の試合前シートノックを見るなど、野球への愛が深いアナウンサーです。

advertisement

国山ハセン

 国山ハセンさんは、東京出身の男性アナウンサーです。父親はイラク人で、母親は日本人。中央大学卒業後、2013年に入社しました。入社式のイベントを兼ねて行われた「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の収録が、初めてのテレビ出演となります。

 現在は「水曜日のダウンタウン」や、「グッとラック!」などに出演。「ハセン」はアラビア語で「美しい」という意味を持っており、優しい目力が特徴的な男性アナウンサーです。

 以上、TBS男性アナウンサーの中から、3人を抜粋して紹介しました。TBSでは、バラエティ番組で活躍するアナウンサー、ニュースや報道番組で活躍するアナウンサーなど、さまざまな番組でアナウンサーの活躍を目の当たりにすることができます。あなたのお気に入りの男性アナウンサーは誰でしょうか?

 なお投票対象として、上記で紹介した3人の男性アナウンサーを含めた、2020年12月9日時点でTBS公式サイトに掲載されている男性アナウンサー29人をリストアップ。それでは下記のアンケートより、あなたのお気に入りの男性アナウンサーにご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きなTBS男性アナウンサーは?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.