メディア

「人気トリオ芸人ランキング」発表! 東京03、ネプチューンを抑えて1位になったのは……

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイトの「ボイスノート」が、人気のトリオ芸人についての調査を実施しその結果を「ボイスノートマガジン」で発表しました。

advertisement

同率第3位 東京03・森三中

 同率で第3位になったのは東京03と森三中。得票数は328票でした。

 東京03は角田晃広さん、飯塚悟志さん、豊本明長さんからなるトリオ。日常的な雰囲気から描かれるコントが人気ですが、実はメンバーにサラリーマン経験がある人は1人も居ないそうです。投票した人からは「人で笑わせるのではなく、ネタで笑わせるのが実力があって面白い」などの意見があがり、ネタや演技力に評価が集まっているようです。

 森三中は黒沢かずこさん、村上知子さん、大島美幸さんからなるトリオで、1998年に結成。メンバー個人での活動も多いですが、コメントでは「個々でも面白いし楽しいが、3人そろうと更に面白いし楽しいと感じる。見てて癒される」「3人とも裏表なくいつも全力でやってるし、3人のバランスが取れている」といった意見があり、3人集まったときの評価が高いトリオです。

プロダクション人力舎のサイトより
吉本興業のサイトより
advertisement

第2位 ネプチューン

 2位になったのはネプチューン。得票数は382票でした。

 原田泰造さん、名倉潤さん、堀内健さんからなるお笑いトリオ。1993年に結成されました。「ネプリーグ」「しゃべくり007」などのバラエティー番組に出演している他、原田泰造さんは数多くのドラマにも出演してきました。

 ネプチューンを選んだ人からは「三人の個性がバラバラだけど安定感がある」「『しゃべくり007』での即興のコント力の高さがすごい」などの意見があがっていました。

ワタナベエンターテインメントのサイトより
advertisement

第1位 ダチョウ倶楽部

 そして第1位はダチョウ倶楽部。得票数は465票でした。

 リアクション芸、コンビネーション芸、ギャグなどでおなじみ。バラエティー番組に多数出演しています。ダチョウ倶楽部を選んだ人からは「嫌味がないので。自虐ネタで単純で面白い」「リーダーに引っ張られるのではなく3人の個性がバランス良い」「お約束の伝統芸が、人間国宝級である。ぜひ、日本国の勲章を与えて欲しい」といったコメントが集まりました。

太田プロダクションのサイトより

 ランキング11位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.