11月6日は「いいザクの日」 力作ぞろいのガンプラやイラストでTLがジオン軍一色に!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月6日、ガンダムシリーズに登場するMS「ザクII」の形式番号「MS-06」にちなんで、ハッシュタグ「#いいザクの日」が流行しました。

 ハッシュタグが含まれたツイートでは、「いいザクの日」を盛り上げるガンプラの写真やイラストが相次いで投稿されています。今回の記事では、そんなハッシュタグ「#いいザクの日」が含まれたツイートの中から、注目のツイートをいくつか紹介していきます!

画像は「バンダイホビーサイト」公式Webサイトより引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

インパクト大の旧ザク

 最初に紹介するのは、ハッシュタグが含まれたツイートで最も注目を集めていた投稿。旧ザク(MS-05)をベースにしたオリジナルのガンプラの写真が投稿されています。

 背面に装着された巨大なサブジェネレーターとプロペラントタンクから、すさまじいインパクトを感じます。リプライでは「いかにも実験機といった雰囲気でかっこいいですね!」「メリハリがあってスタイリッシュ」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

スタイリッシュなザクII

 続いて紹介するのは、ザクIIのイラスト。オリジナルのザクIIとは一風変わったスマートなフォルムで描かれており、描いた人の持ち味が前面に出たイラストとなっています。

 リプライでは「言うなれば軽量型ザクかな」「腰がくびれていて、足が長い!」といったコメントが寄せられていました。なお、イラストを描いたご本人としては「腰のラインとかをセクシーになるよう、アレンジしてみました」とのことです。

advertisement

渋い仕上がりの陸戦型ザクII

 最後に紹介するのは、オーソドックスながら丁寧に作りこまれた陸戦型ザクIIのガンプラ写真。丁寧な塗り分けやデカールが際立っており、非常に渋い仕上がりになっています。

 リプライでは「まさにいいザク!」「見ていてうっとりする」といったコメントが寄せられていました。

 次ページでは、ハッシュタグ「#いいザクの日」が含まれたツイートのRTランキング(11月9日12時時点)を紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.