「焼き鳥人気メニュー(部位)」ランキングTOP19! 1位は「皮」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年4月9日から2022年4月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな焼き鳥のメニュー(部位)は?」というアンケートを実施していました。

 日本の食文化の中でも人気が高い「焼き鳥」。専門店も含め、いろいろなお店で販売されており、お酒のあてとしても、おかずとしても重宝されます。

 今回は、「あなたが好きな焼き鳥のメニュー(部位)は?」として投票を行った結果を発表します。みなさんのイチ推しの焼き鳥メニューはランクインしているでしょうか。それでは、ランキング結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ぼんじり

画像は「写真AC」より

 得票率14.0%のぼんじりが、第2位にランクインしました。ぼんじりは、鶏の尾骨部分の肉です。脂肪が多いのが特徴で「鶏肉の大トロ」と呼ばれることも。鶏の中でも希少で、好んで食べる人も多い部位。「さんかく」「テール」「ぼんぼち」「はな」「ごんぼ」など、呼び方もさまざまです。

advertisement

第1位:皮

画像は「写真AC」より

 2位以下を大きく引き離して堂々の1位は、皮でした。得票率は20.6%でした。鶏の皮膚のことですが、焼き鳥としては主に首の皮を使用しています。タレの味や焼き方による食感が店ごとに違うため、食べ比べてみるのも楽しいメニューです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング