声優「林原めぐみ」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP33! 第1位は「リナ=インバース」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 かわいらしい少女からクールな女性まで、幅広いキャラクターを演じている、声優の林原めぐみさん。声優以外にも歌手やラジオパーソナリティーなど、マルチな活躍をしています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年4月19日から4月26日まで「林原めぐみさんのテレビアニメキャラクターで好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計3989票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:灰原哀(名探偵コナン)

 第2位は「名探偵コナン」の灰原哀で、得票数は599票でした。元々は黒の組織のメンバーで、コードーネーム「シェリー」として活動していましたが、姉を殺害され試験段階の薬を勝手に使用されたことなどが原因で反発。しかし組織に監禁されてしまい、自殺を図った際に飲んだ薬が原因で体が幼児化してしまいました。その後は灰原哀と名乗って阿笠博士と共に暮らしています。

advertisement

第1位:リナ=インバース(スレイヤーズ)

 そして第1位は「スレイヤーズ」のリナ=インバースで、得票数は1328票でした。1995年に初代「スレイヤーズ」が放送され、2009年の「スレイヤーズEVOLUTION-R」まで、全5シリーズが放送されました。

 リナは主人公で、剣士にして自称「美少女天才魔道士」です。「悪人に人権はない」をモットーとしする豪快な性格ですが、仲間に対しては面倒見の良い一面もあります。コメントでは「『スレイヤーズ』を見て、林原さんのファンになりました」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング