メディア

最強のうどんチェーンが決定! 「はなまるうどん」「つるまる饂飩」を抑えて1位になったのは「丸亀製麺」【結果発表】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 仕事の合間や休みの日についつい食べたくなるうどん。讃岐うどんや関西風うどんなどが全国に浸透し、うどんチェーンは年々拡大しています。うどんはもちろん、トッピングも豊富で値段も手頃なので、お昼ごはんに迷ったときはついついうどん屋に行ってしまう、という人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、10月12日から11月9日までの期間「あなたが好きなうどんチェーンは?」というアンケートを実施。合計2815票もの投票をいただきました。では、投票結果を振り返ってみましょう。

advertisement

第3位 山田うどん食堂

 3位になったのは「山田うどん食堂」。得票数は385票でした。

 埼玉県を中心に関東で展開しているうどんチェーン。早い・安い・うまいをモットーに掲げており、うどんだけでなく定食も豊富。名物のもつ煮込みが食べられる「パンチ定食」も人気です。

advertisement

第2位 つるまる饂飩

 第2位は「つるまる饂飩」。得票数は391票でした。

 主に関西で展開されている「つるまる饂飩」。あっさりした関西風のだしと、製麺メーカーと提携して独自開発したコシのある細麺が特徴。薬味・トッピングで自己流にアレンジしてから、天ぷら、コロッケなどと一緒に食べるのがおすすめなんだそうです。

advertisement

第1位  丸亀製麺

 得票数1019票で圧倒的1位になったのは「丸亀製麺」。

 うどんチェーンの中でも大きなシェアを誇っています。本格的な讃岐うどんは歯ごたえもあって食感も喉越しの良さも抜群。おにぎりや天ぷらといったトッピングの豊富さだけでなく、リーズナブルな値段も魅力的なうどん店です。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング