メディア

「相葉雅紀」出演ドラマで好きな作品は?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ジャニーズグループ・嵐のメンバーである相葉雅紀さんは、嵐の活動休止後も多くのバラエティー番組でレギュラーを務めています。また俳優としてもこれまで多くのドラマに出演しており、相葉さんらしい好青年役から、少し変わった設定の役まで幅広い演技で楽しませてくれていますよね。

 そこで今回は「『相葉雅紀』出演ドラマで好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施。あなたの心に残る作品を教えてください! まずは投票対象の作品から、一部をピックアップして紹介します。

advertisement

マイガール

 2009年放送の「マイガール」は、相葉さんの連続ドラマ初主演作品です。相葉さんは、恋人が留学先で密かに生み育てていた5歳の女の子と、恋人の死によって突如一緒に暮らすことになった主人公を演じました。小さな女の子を育てながら仕事もしなければならない大変さに、共感していた人もいるのではないでしょうか。娘であるコハルを大切にする姿は、本来の相葉さんのひたむきで真面目な一面が出ていたように思われます。

advertisement

貴族探偵

 2017年放送の「貴族探偵」は、“探偵”を趣味とする貴族が、推理は使用人に任せながらさまざまな謎を解き明かしていくというストーリー。相葉さんは、主人公である貴族探偵を演じました。いつも笑顔で飾らない相葉さんですが、このドラマではスタイルの良さで貴族の衣装も見事に着こなしていました。ドラマの最後まで貴族探偵の正体が明かされることはなく、相葉さんには珍しく謎に包まれた人物を演じていました。

advertisement

僕とシッポと神楽坂

 2018年放送の「僕とシッポと神楽坂」では、相葉さんは獣医師の役を演じました。少し頼りないながらも優しい獣医の役は、動物好きの相葉さんにぴったりでしたよね。動物病院にやってくるペットとその飼い主とのストーリーを軸に据えながら、一緒に働くシングルマザーの動物看護士との恋や、その息子とのふれあいなどが描かれました。

advertisement

あなたが好きな「相葉雅紀」出演ドラマはなに?

出典「Amazon.co.jp」
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 11月号"

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 11月号

1,009円(05/18 22:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 相葉さんが出演したドラマを3作紹介しました。真面目で素直な役が多い印象ですが、貴族探偵などの異色の役にもチャレンジしています。

 投票したい作品が選択肢にない場合は「その他」を選択してコメント欄に記入をお願いします。ドラマの感想や「相葉ちゃんの〇〇が良かった」なども自由にコメントもお待ちしております。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング