メディア

【天下一品】「ラーメンメニュー」人気ランキング! 1位は「こってり」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1971年に屋台からスタートし、独自の製法で作られるこってりスープが人気となっている「天下一品」。現在は、全国で230店舗以上を展開する人気店となっています。

 今回、ねとらぼ調査隊では、2022年4月21日から4月28日の間「一番好きな天下一品のラーメンメニューは?」というアンケートを実施しました。

 全国のみなさんから1862票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございました! 早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:こっさり(屋台の味)

画像は「天下一品公式サイト」より

 第2位は149票を集めた「こっさり(屋台の味)」です。「こってり」と「あっさり」の中間に位置する味わいのメニューで、ファンの間では「こっさり」と呼ばれています。こってりを開発する前のスープをイメージして作られていて、昭和48年(1973年)の屋台の味を再現しています。「こってり」では重すぎるという女性や子どもに人気のメニューです。コメント欄では「こってりは重いのでこっさり」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:こってり

画像は「天下一品公式サイト」より

 第1位は1576票を集めた「こってり」です。「天下一品」でしか味わえない濃厚スープが特徴の看板メニューで、圧倒的な得票数となりました。鶏ガラと十数種類の野菜などを長時間煮込み、ドロリとしたスープを生み出しました。濃厚ながら後味が良く、クセになるメニューですね。スープに合わせた多加水熟成麺も人気があります。コメント欄では「初めて食べた時の衝撃は今でも鮮明に覚えています」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.