【天下一品】一番好きな「ラーメンメニュー」はどれ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1971年(昭和46年)に屋台からスタートした「天下一品」。今では、全国230店舗以上を展開し、その名に恥じない躍進を続けています。一度食べたら病みつきになるラーメンなどのメニューに、すっかり胃袋をつかまれている人も多いのではないでしょうか。

 今回はそんな天下一品の「ラーメンメニュー」で人気投票を実施します。あなたが一番好きな天下一品のラーメンを教えてください。あなたの推しの一杯にぜひ投票をお願いします!

advertisement

こってり

画像は「天下一品公式サイト」より引用

 「こってり」は「天下一品」の看板メニューです。鶏ガラと十数種類の野菜などを長時間煮込んで作るドロリとした秘伝のスープが特徴です。濃厚ですがパンチの効いた味がクセになり、ファンを多く生み出しました。注文時に自分好みに仕上げられるのもうれしいポイント。

advertisement

あっさり

画像は「天下一品公式サイト」より引用

 「こってり」こそが天下一品のラーメンだという人が多い一方で、人気の高い「あっさり」。鶏がらや野菜などを煮込んでつくる、透明感とコクのあるスープが特徴で、あっさりとした味わいの中にもしっかりとコクがあるこだわりのメニューです。

advertisement

こっさり(屋台の味)

画像は「天下一品公式サイト」から引用

 「こってり」と「あっさり」の中間メニューが「こっさり」です。昭和48年当時の屋台の味を再現しており、こってりだと濃すぎてあっさりだと物足りないという人にもおすすめ。提供していないお店もあり、メニュー名も店舗ごとに異なるため間違えないように確認してから注文しましょう。

advertisement

味噌ラーメン

画像は「天下一品公式サイト」から引用

 「味噌ラーメン」は、2020年9月から順次全国に展開されている天下一品の新メニューです。北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌をブレンドし、天下一品の秘伝スープと融合させた濃厚スープになっています。トッピングのひき肉、シャキッとしたもやしの食感がうまく絡んでさっぱりと食べられる1杯です。

advertisement

あなたが一番好きな天下一品のラーメンは?

 選択肢は「天下一品公式サイト」に掲載のあるものとしています。あなたの大好きな一杯にぜひ投票をおねがいします。いま一度、選択肢のメニューを召し上がってから投票いただいても構いません。推しのメニューへの熱いコメント等もお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング