「名探偵コナン」で好きな男性キャラ人気ランキングTOP24! 1位は「赤井秀一(沖矢昴)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年から連載されている人気推理漫画『名探偵コナン』。メディアミックスも盛んに行われていて、アニメやゲームとしても親しまれている作品です。主人公の江戸川コナンをはじめ、魅力あふれるキャラクターが多数登場します。

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月13日から4月27日までの間「『名探偵コナン』で好きな男性キャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2757票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:安室透

名探偵コナン ゼロの日常(5) (少年サンデーコミックススペシャル)"

名探偵コナン ゼロの日常(5) (少年サンデーコミックススペシャル)

新井隆広
693円(04/27 00:19時点)
発売日: 2021/10/18
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「安室透」でした。得票数は489票です。公安警察に所属する優秀な警察官で、本名は降谷零。表立って捜査できないため、安室透名義で、喫茶ポアロでアルバイトをしながら毛利小五郎に弟子入りしています。また、黒の組織の潜入捜査も行っています。スピンオフ『名探偵コナン ゼロの日常』は安室透を主人公とした作品で、アニメ化も果たしました。

advertisement

第1位:赤井秀一(沖矢昴)

名探偵コナン 赤井秀一セレクション (少年サンデーコミックススペシャル)"

名探偵コナン 赤井秀一セレクション (少年サンデーコミックススペシャル)

青山剛昌
880円(04/27 00:19時点)
発売日: 2020/04/15
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「赤井秀一(沖矢昴)」でした。得票数は584票でした。黒のニット帽がトレードマークのFBI捜査官で、狙撃の名手です。黒の組織に潜入すべく、来日しました。黒の組織ではコードネーム「ライ」として行動。来葉峠で死んだことになっていますが、実際は生きています。正体を隠すため、その後は沖矢昴として生活します。

 コメント欄では、投票対象となったキャラクター以外にも「諸伏高明」「綾小路文麿」「白馬探」「風見裕也」を推す声が多く集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング