メディア

【2020年最新】北海道のお土産お菓子ランキングTOP10

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自然豊かな観光地である北海道。現地で楽しむグルメはもちろんのこと、思い出と一緒に持ち帰れるお土産の品もより取り見取りです。行ったら絶対にこれを買うというお決まりの品がある人も、行くたびに色々なものを試している人もいるでしょう。

 ねとらぼ調査隊では、10月14日から11月11日までの間、「あなたの好きな北海道お土産お菓子はどれ?」というアンケートを実施しました。投票総数は472票でした。では、早速結果を見ていきましょう。

画像は「六花亭」オンラインショップより引用
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の60%近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1六花亭 マルセイバターサンド149
2白い恋人72
3じゃがポックル45
advertisement

第3位:じゃがポックル

 第3位にランクインしたのは、「じゃがポックル」。得票数は45票、得票率は9.5%でした。

 皮ごとカットした北海道じゃがいもとオホーツクの塩で作られたじゃがポックルは、サクサクとした食感が特徴。甘いものが苦手な人でも楽しめるマイルドな塩気が、おいしさと人気の決め手です。

画像は「ポテトファーム」公式サイトより引用
advertisement

第2位:白い恋人

 第2位にランクインしたのは、「白い恋人」。得票数は72票、得票率は15.3%でした。

 ホワイトチョコレートとバターの風味が感じられる軽い食感のラングドシャがお馴染みの白い恋人。パッケージには発売当初から変わらず、利尻山が描かれており、北海道の思い出を振り返るのにも一役買っています。

画像は「イシヤオンラインショップ」より引用
advertisement

第1位 :マルセイバターサンド

 第1位に輝いたのは、「マルセイバターサンド」。得票数は149票、得票率は31.6%でした。

 1977年に社名変更をした際、記念菓子として販売を開始したマルセイバターサンド。ホワイトチョコレートと北海道生乳100%のバターで作られたまろやかなクリームとレーズン、ビスケットの相性が抜群で、「北海道といったらやっぱり、これ!」という人が多かったようです。

画像は「六花亭」オンラインショップより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.