メディア

「VS嵐」で好きなゲームランキングTOP23! 1位は「クイズ松本潤」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 嵐がゲストとオリジナルゲームで対戦する、フジテレビ系で放送していたバラエティー番組「VS嵐」。嵐が活動休止をしたことで2020年12月24日に惜しまれつつも最終回を迎えました。その後は相葉雅紀さんを中心としたジャニーズメンバーが出演する番組「VS魂」に引き継がれ、2022年4月からはリニューアルした「VS魂グラデーション」が放送されています。

 そこで、2022年4月23日から4月29日まで、ねとらぼ調査隊では「VS嵐で好きなゲームは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1125票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それではさっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:クリフクライム

 第2位は145票を集めた「クリフクライム」です。ルールはロッククライミングがベースとなっており、登りながらポイントが書かれたボタンを押していき得点を重ねます。途中、仲間のプレイヤーから足場をもらう必要があり、離れた場所から紐がついたかごを経由して受け取ることに。タイミングが合わないとかごを受け取れず、ルートを変えるなどの対応が必要になるので、登る人の身体能力だけでなく、サポート側の戦略や、チームワークが重要となるゲームです。

 コメント欄では「壁を登っている人たちがかっこよくて、嵐やゲストの人たちすごいなって思う」「軽やかに登る姿がカッコいい大野くん、グリップを貰う時の振り返る姿もカッコいい!」などの声が挙がっています。

advertisement

第1位:クイズ松本潤

 第1位は580票を集めた「クイズ松本潤」です。その名の通り、松本潤さんに関するクイズが出題され、他のメンバーやゲストが答えを一致させるゲームとなります。クイズは松本さんをイジったものも多く、本人は困惑しながら出演。趣味など基本的なものから、口癖などのプライベートに関するマニアックな問題も出題されるので、松本さんの思わぬ一面を知ることができる企画となっています。メンバーが楽しそうに解答する姿や、解答する際の「松~本~潤!」という掛け声も印象に残りますよね。

 コメント欄では「本人より、むしろメンバーが生き生きと解答しているのがおもしろくて笑えるから」「自信満々な4人。なにより楽しそうなの最高!」などの声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.