好きだった「SMAPのレギュラー番組」ランキングTOP14! 第1位は「SMAP×SMAP」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年1月21日から1月27日まで、「SMAPのレギュラー番組で一番好きだったのは?」というアンケートを実施しました。投票対象は、SMAPが過去に出演していたレギュラー番組。好きな番組が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで番組名を教えてもらいました。

 解散後も根強い人気をほこるSMAPらしく、アンケートには総数909票もの投票が集まりました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「SMAP」のレギュラー番組人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
Smap!Tour!2002! [DVD]"

Smap!Tour!2002! [DVD]

SMAP, SMAP
4,000円(06/15 01:43時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:夢がMORI MORI

 第2位には、「夢がMORI MORI」がランクイン! 1992年4月から1995年10月にかけて、バラエティー番組としてフジテレビ系で放送されました。当時、人気絶頂だった森脇健児さんと森口博子さんらによる番組で、SMAPのメンバーは若手アイドルとして参加しました。

 番組では「スーパーキックベース」が人気を集め、小中学生を中心に大ブームに。さらにSMAPは、『おそ松くん』のパロディーコント「音松くん」に挑戦するなど体を張った姿を披露しました。

 森脇さんは、2022年10月に出演した「やすとものいたって真剣です」で、当時のSMAPについて「とにかく仲が良かったし、真面目」とエピソードを明かしました。

advertisement

第1位:SMAP×SMAP

 堂々の第1位は、圧倒的な人気で「SMAP×SMAP」でした。1996年4月から2016年12月までフジテレビ系で放送された、グループを代表する番組として知られています。

 さまざまな名物コーナーが作られましたが、中でも人気だったのが「BISTRO SMAP」。豪華ゲストからオーダーを受けたメンバーが、自作の料理を振る舞う企画で、長寿コーナーとして親しまれました。 番組最後に用意された歌のコーナー「S-Live」と共に、海外のスターも多くゲストとして参加しています。

 コントやミニゲームにも挑戦し、約20年間の放送で数々の名場面を生み出してきた「SMAP×SMAP」。現在でも、フジテレビでは公式サイトを残して番組へのメッセージが送れるサービスを継続しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング