メディア

「千葉の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 京成大久保店」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「 2022年5月時点の評価  千葉県の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:らー麺 あけどや

 第2位は市川市にある「らー麺 あけどや」です。JR市川駅南口から歩いて2分ほどのところにあり、開店前から行列ができる人気店。「拉麺阿修羅 颯 市川店」の店主が独立開業したお店とあって、当初からラーメン愛好家の中では話題になっていたとか。

 レギュラーメニューの味噌ラーメンは豚骨や鶏ガラを煮込んだ動物系のスープに、数種類の味噌をブレンド。そこに隠し味のクリームチーズを加えて完成する濃厚クリーミーな「あけどや味噌ら~麺」や、3段階の辛さが選べる上、納豆が絶妙なアクセントとなる「辛鬼味噌麺」などがあります。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 京成大久保店

 第1位は船橋市三山にある「ラーメン二郎 京成大久保店」でした。こちらはラーメン二郎で唯一みそラーメンが食べられるお店として知られています。気になるみそラーメンはオリジナルで完成させた濃厚なスープが美味しい一杯。ほんのりと舌を刺激する辛味と味噌の優しいコク、そして豚骨の旨味が口の中に広がります。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.