メディア

「神奈川の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 横浜関内店」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「 2022年5月時点の評価  神奈川県の豚骨醤油ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:厚木家

 第2位は厚木市にある「厚木家」です。横浜家系ラーメンの総本山として知られる「吉村家」直系店。豚骨と鶏ガラベースの旨みたっぷりでキレのあるコク深いスープに、かえしとして特製の醤油ダレを加えて作られる伝統の一杯は多くのラーメン愛好家を虜にしています。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 横浜関内店

 第1位は横浜市中区にある「ラーメン二郎 横浜関内店」でした。三田にある本店や鶴見店などで修行を積んだ店主が開業しており、その味はまさしく正統派な一杯。厚手の豚や盛られた野菜をかき分け、豚骨の旨味がにじみ出た少し甘めスープを味わいつつ、食べごたえのある平打ち麺をすする度に極上の美味しさを堪能できます。また女性にも優しいラーメン二郎としても有名で、大盛りすぎず、ちょうどよく食べ切れて満足できる量が味わえるのも魅力の一つでしょう。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.