メディア

「コロナが落ち着いたら旅行に行きたい」都道府県ランキングTOP27! 1位は「沖縄県」【5月16日は旅の日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日5月16日は「旅の日」です。1988年に「日本旅のペンクラブ」が提唱し、松尾芭蕉が奥の細道に旅立った日ということで5月16日に定められました。「ともすれば忘れがちな旅の心を、そして旅人とは何かという思索をあらためて問いかける」ことを目的としています。旅に関するさまざまな活動を行っており、旅の日に合わせて「日本旅のペンクラブ賞」を選定し、毎年「旅の日川柳」を募集して大賞を決定しています。

 コロナ禍で旅に出るのが難しい状況ですが、今回は「旅の日」にちなんで「コロナが落ち着いたら旅行に行きたい都道府県」ランキングを紹介します。これは、日本最大級の遊び予約サイトを運営しているアソビューが2022年2月に発表したもの。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:北海道

画像:PIXTA

 第2位は「北海道」でした。「北海道でやりたいこと・行きたい場所」として最も人気だったのが「グルメ」。中でも海鮮の人気が高く、その他にはラーメンやジンギスカンなども支持されていました。また、スキー・スノーボードをしたいという人も多いようです。

advertisement

第1位:沖縄県

画像:PIXTA

 第1位は「沖縄県」でした。「マリンスポーツ」「海水浴」など海に関するレジャーをしたいと答えた人が多かった他、「のんびりする」「離島へ行く」も人気が高いそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.