メディア

「ソン・ジュンギ」出演ドラマの人気ランキングTOP10! 1位は「太陽の末裔」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2008年のデビュー以来、多くのドラマや映画に出演してきた韓国の人気俳優「ソン・ジュンギ」さん。代表作の「トキメキ☆成均館スキャンダル」や「太陽の末裔 Love Under The Sun」は、日本でも大ヒットとなりました!

 ねとらぼ調査隊では、4月17日から23日まで、「ソン・ジュンギの出演ドラマで一番好きなのは?」というタイトルで人気投票を実施。493票の投票が集まりました。ご協力ありがとうございます! それではさっそく、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ヴィンチェンツォ

 2021年、Netflixオリジナルドラマとして世界同時配信された「ヴィンチェンツォ」。ソン・ジュンギさんは、イタリアンマフィアの養子として育った主人公「ヴィンチェンツォ・カサノ」を演じました。法で裁けない悪をマフィア流の手法で倒していくダークヒーローの役どころで、シリアスなシーンからコミカルなシーンまでを変幻自在にこなしています!

advertisement

第1位:太陽の末裔 Love Under The Sun

 第1位に輝いたのは「太陽の末裔 Love Under The Sun」でした! 2016年に韓国KBS2で放送され、最高視聴率41.6%の大ヒットを記録したドラマです。ソン・ジュンギさんは主人公の軍人「ユ・シジン」役を熱演し、同年の「第30回KBS演技大賞」や「第52回百想芸術大賞」など、数々の名誉ある賞を受賞しました。

 コメント欄では、「久しぶりに韓ドラにはまりました」「台本がよく練れていた」など、作品としてのクオリティの高さを評価する声が挙がっていました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.