メディア

「北海道のラーメンの名店」人気ランキングTOP7! 1位は「ラーメン札幌一粒庵」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道のラーメンの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月9日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道のラーメンのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:小樽あんかけ処 とろり庵

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「小樽あんかけ処 とろり庵」でした。2015年に創業したお店で、小樽のご当地グルメ「あんかけ焼きそば」を中心に提供しています。老舗製麺所「兼正 阿部製麺」の直営店のため、その味はお墨つき。「あんかけ焼きそば」だけでなく、同店ならではの「あんかけラーメン」をはじめとするラーメンメニューもおすすめです。ピリ辛で香ばしい「台湾まぜそば」も定番メニューとして人気を集めています。店内はカウンター・テーブル・座敷席が用意されており、幅広いシーンで利用できます。

advertisement

第2位:みそらーめんの よし乃 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「みそらーめんの よし乃 本店」でした。旭川市にあるお店で、4種類の味噌をブレンドした「みそラーメン」は、濃厚で程よく辛いスープと、太縮れ麺・新鮮なもやしとの相性は絶妙です。ほかにも、「みそバターチャーシュー」「みそバターラーメン」 「塩バターラーメン」「正油チャーシューラーメン」などを提供。広々とした店内にはテーブルとカウンター席が備えられているので、友人や家族との食事にぴったりです。

advertisement

第1位:ラーメン札幌一粒庵

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「ラーメン札幌一粒庵」でした。札幌駅から徒歩2分ほどの場所にある、地元食材を使ったラーメンにこだわっているお店です。麺は北海道産小麦100%の自家製麺。行者にんにくを使ったボリュームたっぷりの「元気のでるみそラーメンDX」や、北海道産の豚肉を使った大きなチャーシューが目を引く「厚焼チャーシューみそラーメン」などを求めて、連日行列ができるほどの人気を集めています。店内は木目のカウンター席と無垢材を使ったテーブルの落ち着いた雰囲気で、居心地の良さも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.