メディア

「九州の泊まって良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「A.T. ホテル博多」【2022年3月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「九州の泊まって良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2021年4月1日~2022年3月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「九州/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート(長崎県)

画像は「じゃらんnet」より引用

 第3位は「ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート」でした。長崎の世界新三大夜景を一望できる稲佐山の中腹に立っています。建築家の隈研吾さんが手がけたホテルとしても知られていて、おしゃれなデザインの建物も注目です。客室は全室オーシャンビュー。テラス付きの洋室のほか、和室や贅沢な離れタイプなどから選べます。レストランも多彩なラインナップで、フレンチや鉄板焼き、和食会席などを楽しめます。四季折々の旬の味覚を生かした料理はもちろん、窓の外に広がる長崎港の景色もまた格別! 美しい景色を前に非日常感を味わえます。

advertisement

第2位:YOU STYLE HOTEL MARINE(鹿児島県)

画像は「じゃらんnet」より引用

 第2位は「YOU STYLE HOTEL MARINE」でした。鹿児島の繁華街として人気の天文館のそばにあるホテルです。高速船ターミナルにも近いため、屋久島や種子島といった離島への観光拠点としても便利。お部屋はシンプルかつナチュラルなインテリアでまとめられており、ぬくもりを感じられるのが特徴です。1階に併設されたカフェでは、挽きたてのコーヒーや朝食を提供。「旅」をテーマにしたアイテムを取り扱うショップでは、旅の記念にピッタリのお土産を購入できますよ。

advertisement

第1位:A.T. ホテル博多(福岡県)

画像は「じゃらんnet」より引用

 第1位は「A.T. ホテル博多」でした。竹下駅から徒歩10分ほどのホテルで、マンションタイプの客室は自宅のようにくつろげる65平米とぜいたくな広さ。高層階からは九州新幹線の走る様子も眺められます。すべてのお部屋にオープンキッチンがあるため、本格的な料理に挑戦することもできますよ。広々としたバスルームも自慢です。経験豊富なスタッフが必要だと感じたレンタル品や売店の品ぞろえも充実の内容! コンセプトの「かゆいところに手が届く」通り、“あったらいいな”をかなえてくれるホテルです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.