メディア

「埼玉県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「炭火焼肉 船渡」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「埼玉県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月12日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「埼玉県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:炭火焼肉 萬大

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「炭火焼肉 萬大」でした。浦和駅から徒歩3分ほどのお店で、厳選和牛を部位ごとに提供しています。定番の部位はもちろん、1頭からわずか数キロしか取れない希少な部位などもそろえており、幅広いお肉を堪能できます。おすすめはうまみたっぷりの分厚い「上タン塩」や、赤身肉の味わいを楽しめる「シンシン」など。あっさり上質な甘みが口いっぱいに広がる「ササミ」も人気です。ワインや焼酎などドリンクメニューが豊富なのもうれしいですね。

advertisement

第2位:けゐとく苑 所沢店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「けゐとく苑 所沢店」でした。所沢陸橋通り沿いにあるバイキングレストランで、こだわりの本格焼肉を提供しています。お店のメニューは、焼肉やサラダ、惣菜、デザートなど、すべてが食べ放題! 豪華なお肉が数量限定で並ぶ「プレミアムタイムサービス」は、厳選した国産牛肉やプレミアムオージーカルビなどを堪能できます。ネギトロやサーモンなど、人気の海鮮ネタを詰め込んだ「五色海鮮丼」も人気メニュー。ディナーでは、オリジナルクレープや日替わりケーキなど、すべて手作りのオリジナルデザートがたくさん楽しめます。

advertisement

第1位:炭火焼肉 船渡

 第1位は、さいたま市西区にある「炭火焼肉 船渡」でした。長年にわたって精肉店を営業していたお店で、その経験を生かして仕入れた上質な和牛肉の焼肉を提供。鞍下カルビや塩カルビ、上ロースやホルモン、上タン塩にハラミなど、さまざまな部位を堪能できますよ。炙り和牛の握り寿司や牛刺など、焼肉以外のメニューも絶品ぞろいで、週末はいつも行列ができるほどの人気店です。掘りごたつ式の座敷席やバリアフリーのテラス席、離れの個室タイプの客席など、いろいろな使い方ができるのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.