メディア

「北海道の泊まって良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS」【2022年3月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「北海道の泊まって良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2021年4月1日~2022年3月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「北海道/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:Tマークシティホテル札幌大通

画像は「じゃらんnet」より引用

 第3位は「Tマークシティホテル札幌大通」でした。繁華街すすきのや狸小路商店街の近くにある好立地のホテルで、洗練された和のテイストをいたるところに感じられます。客室は使い勝手のいいダブル・ツインのほか、掘りごたつを備えた和モダンルームも用意。全室に最高の寝心地を提供するシーリー社の最高級ベッドを採用し、ネスプレッソのコーヒーメーカーも完備。ほとんどのお部屋がバス・トイレ別のセパレートタイプです。レストランでは地産地消をテーマに北海道の食材をふんだんに使用した朝食を提供。和洋の種類豊富なメニュー内容は季節ごとに変化するこだわりぶり!

advertisement

第2位:ログホテル メープルロッジ

画像は「じゃらんnet」より引用

 第2位は「ログホテル メープルロッジ」でした。2018年にリニューアルされた岩見沢市のホテルで、札幌中心部から車で約60分のところにあります。緑に囲まれた全15室のログホテルで、客室はツインルームのほか、コテージやプライベートサウナを完備したスイートルームも。ひのき、御影石、露天の3種類のスタイルで楽しめる天然温泉に加え、本格的なフィンランド式サウナが楽しめるのも特徴です。自慢の料理は、自家製や地産地消にこだわった創作フレンチ。北海道の四季折々の食材を存分に味わえます。ウッド調の落ち着いたレストランで極上のひと時を過ごせますよ。

advertisement

第1位:HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS

画像は「じゃらんnet」より引用

 第1位は「HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS」でした。全室リビング、キッチン、ビューバス、バルコニーがついたコンドミニアム型のホテルです。愛犬と過ごせるお部屋や車いす対応のユニバーサルツインなど、バラエティ豊かな全52室を用意。JR函館駅から徒歩3分のベイエリアで暮らすように過ごせます。食事は、ホテルがおすすめする飲食店で楽しむスタイル(街が食卓)と、食事をお部屋に届けてくれるスタイル(部屋街食)の2タイプからの選択制。自慢の手作りパンや海鮮丼など、いずれも函館の魅力がぎっしり詰まったメニューを堪能できます。お部屋にはキッチンがあるので、北海道の食材を調理していただくことも可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング