メディア

「中国・四国のお風呂が良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「ビジネスホテル セジュールイン流川」【2022年3月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「中国・四国のお風呂が良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「風呂」の評点をベースに作成。集計期間は2021年4月1日~2022年3月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「中国・四国/泊まって良かった(風呂)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ホテル松葉川温泉(高知県)

 第3位は「ホテル松葉川温泉」でした。四万十町の山里にある、日々の喧騒を忘れてリフレッシュできる一軒宿です。清流として知られる四万十川の源流・日野地川の川辺に立っていて、露天風呂からは四季折々の景色を眺められます。温泉は泉質の異なる2つの源泉を引いているのも特徴。大浴場では硫黄の香りがほんのり漂うアルカリ成分豊富なトロトロの温泉、露天風呂では炭酸水素イオンが多く含まれる“美人の湯”を堪能できます。客室は和室と洋室の2タイプを用意。四万十うなぎ、子持ち鮎、四万十黒毛和牛など、土地ならではの素材をふんだんに使った料理も見逃せません。

advertisement

第2位:奥道後 壱湯の守(愛媛県)

 第2位は「奥道後 壱湯の守」でした。道後温泉駅から車で10分ほどの豊かな自然に囲まれたホテルです。温泉は豊富な湯量を誇り、美人の湯と呼ばれる天然温泉を源泉かけ流しで用意。⻄⽇本最⼤級の広さを誇る⼤露天⾵呂では、男女各7種のお風呂が楽しめます。貸切風呂や展望露天風呂つきの客室は、プライベートで温泉を楽しみたい人におすすめです。食事は、瀬戸内の恵みたっぷりのバイキングのほか、伊予牛など愛媛の食材をぜいたくに使った会席料理も提供。広い館内には、ステンドグラスの照明が素敵なラウンジやガーデンプール(夏季限定)、足湯やリラクゼーションサロンなどもあり、優雅な時間を過ごせます。

advertisement

第1位:ビジネスホテル セジュールイン流川(広島県)

 第1位は「ビジネスホテル セジュールイン流川」でした。広島で代表的な繁華街・流川のすぐそばに位置し、旅行で名物グルメなど食事を楽しみたい方にピッタリのホテルです。ビジネス街にも近く広島駅へのアクセスも良好なので、出張や旅行の拠点としても便利です。客室には、ゆったり休める大きなベッドを用意。お風呂でリラックスタイムを楽しみたい方には、バス・トイレ別や美肌効果があるというマイクロバブル機能つきのお部屋もあります。和食から洋食まで豊富なメニューがブッフェ形式で味わえる朝食が無料なのもうれしいポイント!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング