「ビジネスホテル」でお風呂が一番いいと思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビジネスホテルでお風呂に入る際は、客室にあるバスルームやシャワーブースを使うのが一般的。ですが、なかには広々とした大浴場を設置するなど、お風呂に力を入れているホテルもあります。旅や仕事で疲れた体を癒やせるお風呂があれば、宿泊の大きな楽しみとなりますよね。

 そこで今回は、「『ビジネスホテル』でお風呂が一番いいと思うのはどこ?」というテーマで人気投票を実施します! これまで利用した中で、お風呂が気に入ったというビジホがあれば、ぜひ教えてください。ここでは、お風呂に定評があり、全国展開している3つのビジネスホテルを紹介します。

advertisement

ドーミーイン

 地元食材やご当地逸品料理が豪華な朝食バイキングに、夜中に小腹が空いたときに食べられる「夜鳴きそば」のサービスなどで知られる「ドーミーイン」。多くのホテルに大浴場が備わっているのも大きな特徴で、天然温泉を使用していたり、サウナを設置していたりするところも少なくありません。

 たとえば、秋田市の「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」では、11階の最上階に大浴場があり、「美人の湯」「美肌の湯」と呼ばれている天然温泉の内湯が人気。また、サブブランド「御宿 野乃」の名を冠する「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」では、大浴場だけでなく客室でも天然温泉を楽しめる部屋があります。

advertisement

スーパーホテル

 リーズナブルな価格ながら、無料朝食や心地よく過ごせる環境にこだわっている「スーパーホテル」。一部店舗では天然温泉を導入しており、ビジネスホテルに滞在しながら心身ともにリラックスできるのが魅力です。

 一例としては、北海道の「スーパーホテル札幌・すすきの」にある「空沼の湯」や、東京の「スーパーホテルPremier銀座」にある「奥湯河原の湯」などがあります。ホテルによって泉質も異なるため、全国各地のホテルを訪れるのが楽しみになりますよね。

advertisement

三井ガーデンホテルズ

 「三井ガーデンホテルズ」は、「記憶に残るホテル」をモットーにしているホテル。客室の使い心地のよさや景色、土地の歴史や文化を感じさせる館内のアート&デザインなど、随所にさまざまなこだわりを持ったホテルです。

 お風呂では、心と体を癒す独自の大浴場もおすすめポイントのひとつ。たとえば、「三井ガーデンホテル大阪プレミア」の大浴場は最上階の16階にあり、緑が望める大人の落ち着いた雰囲気のスパフロアが広がっています。大浴場はそれぞれの土地に合ったデザインとなっており、きれいな景色を眺めたり、上質な空間で癒されたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

advertisement

お風呂が一番いいと思う「ビジネスホテル」は?

 選択肢には、日本国内の主な15のビジネスホテルチェーンを用意しました。リストにないホテルのお風呂がイチオシという場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄でホテル名を教えてください。実際にお風呂に入ったときの感想や「あのホテルのお風呂が良かった」などのコメントもお待ちしています。それでは、ご投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング